ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年01月22日

ニュジーランドの旅 後編

定期的に更新できなく本当にゴメンなさい汗
ニュージーランドの続きを投稿します。
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュージーランド南島も終盤になり、寂しい気持を抑えミルフォードサウンドに向かいます。
素晴らしい景色を眺めながら車を走らせます。
ニュジーランドの旅 後編
途中に発見したミラーレイク!!
ニュジーランドの旅 後編
名前の通り鏡になってました。面白い(笑笑笑)
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
両サイドを見るとご覧の通りですビックリ
車を走らせてはすぐ止まり観光、また走らせては止まり観光の繰り返しで目的地を目指します!
ニュジーランドの旅 後編
ミルフォードサウンドまでの道のりには、いくつものトレッキングコースやキャンプ場があります。
今回自分たちが歩いたルートバーントラック!
最長で3日間のロングハイク!もちろん日帰りのショートハイクも可能!自分の調整次第でどうにでもなるのがいいですね。
ニュジーランドの旅 後編
年間たくさんのトレッカーが訪れるだけあり、コースはしっかりと管理されています。
ニュジーランドの旅 後編
北海道ではなかなか見れない連山の景色を眺め歩きます。
ニュジーランドの旅 後編
久しぶり食べる日本のお菓子がたまらなく美味しい♪
車で移動している自分たちはロングハイクが出来ないため、ルートバーントラックを2日間通い
楽しみました。
ニュジーランドの旅 後編
この日は湖畔沿いにあるキャンプ場をチョイス!
ニュジーランドの旅 後編
久しぶりに焚火も楽しむことができて満足満足!
ニュジーランドの旅 後編
翌朝、ついにミルフォードサウンドクルーズへ。
ニュジーランドの旅 後編
途中、雪がちらほら。
久しぶりの雪がテンションアップ
夏タイヤだけど大丈夫なのか...タラ~
ニュジーランドの旅 後編
自分たちが乗船するのはこちら。
朝一番のクルーズにしたため、とにかく寒い!着れる服はすべて着て行きました。





ニュジーランドの旅 後編
出航、間も無くこの絶景〜(笑)




失礼いたしましたテヘッ





ニュジーランドの旅 後編
約2時間の絶景クルーズが始まります。
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
野生のアザラシ!?オットセイ!?^^;を見ることもできました。
ニュジーランドの旅 後編
癒され中のayaさんを見ることも。

一緒に乗船していた観光客も、いい顔してました♪

次に向かったのは、マウントクック!
ニュジーランドの旅 後編
途中にあった川。ただの川!でも綺麗♪
ニュジーランドの旅 後編
途中、トワイゼルと言う名の小さな町を過ぎるとクックまではあと少し。
ニュジーランドの旅 後編
クックの隣にある山も素晴らしい。
ニュジーランドの旅 後編
クックをまじかで見るには駐車場から約1時間30分ほど歩きます。
ニュジーランドの旅 後編
頑張って歩くと、この景色に出会うことができます。
氷河もまじかでみることができました。
ニュジーランドの旅 後編
この日はクックずくし。夕日に染まるクックも眺めることができました。

ニュジーランドの旅 後編
星空で有名なテカポ湖を経由しクライストチャーチを目指します。
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
残念ながら曇り空で星空は楽しめそうにないので、教会や周辺の観光をし、テカポをスルー。
クライストチャーチから飛行機でオークランドにむかいました。
ニュジーランドの旅 後編
オークランドで最初に向かったのは、トラベルドクター。
中南米入国前に残りのワクチンを済ませに行きました。
ニュジーランドの旅 後編
ayaさん笑顔ですが、自分は痛くて泣きそうでした(笑)
ニュジーランドの旅 後編
ついでに高山病予防の薬もGET!!
これで中南米の標高にも対応出来るか!?
ニュジーランドの旅 後編
北島には、映画ホビットやロードオブザリングの撮影地があります。
このホビトンが映画の撮影地です。
ニュジーランドの旅 後編
インフォメーションセンターもこだわってます。
このカワイイ家は、映画の建設チームが建ててます。
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
そこらじゅう映画の登場人物だらけ!
ニュジーランドの旅 後編
ニュージーランド北島は火山も有名で、噴火活動の歴史を見学することができます。
火山活動見学1日目は1886年に一帯を壊滅したタラウェラ山の噴火活動によって形成されたワイマング。
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
そこらじゅうブクブクです!
改めて噴火の恐ろしさを体感汗
流れる川も湯気が立ち上り、おんどは75℃位!!加水して、つかりたい(笑)
ニュジーランドの旅 後編
火山活動観光2日目は、ワイオタプ。
ここでは、間欠泉や毒々しい色のデスプール、マッドプールを見ることが出来る場所で、多くの観光客が訪れていました。
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
ニュジーランドの旅 後編
こちらがマッドプール!ここは無料で見ることが出来ました。
注)柵のギリギリで見ていると泥が跳ねてきます。自分は服にかかり、洗濯するまで落ちませんでした。
ニュジーランドの旅 後編
デスプール!!色が凄い...ビックリ
なんでも溶かしてしまいそう>_<
ニュージーランドで火山活動を見学するなら、ワイオタプがオススメだと思います!

1ヶ月間の滞在でニュージーランドを満喫♪とにかく大自然で、毎日キャンプ!
楽しすぎる日々でした。
以上でニュージーランドの投稿を〆たいと思いますm(_ _)m
毎回、駆け抜ける投稿になってしまいすいません。
正直な所、日々の旅で吸収するものが多すぎてブログが追いつきません汗
2015,1,21現在、メキシコのモレリアでこのブログを作成しています。今後も駆け抜ける投稿になるかもしれませんが、飛ばさず投稿していきたいと
思います!

次回は13ヶ国目!USAのハワイ!!


安全祈願に1記事1ポチよろしくお願いします!

ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(世界遺産)の記事画像
オーストラリア タスマニア州
オーストラリア西海岸続き♪
Australia西海岸
シドニー
オーストラリア ケアンズの旅
オセアニア!!
同じカテゴリー(世界遺産)の記事
 オーストラリア タスマニア州 (2014-12-19 18:35)
 オーストラリア西海岸続き♪ (2014-12-06 10:21)
 Australia西海岸 (2014-12-05 10:20)
 シドニー (2014-11-15 14:23)
 オーストラリア ケアンズの旅 (2014-11-07 11:10)
 オセアニア!! (2014-11-06 16:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュジーランドの旅 後編
    コメント(0)