ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年10月18日

malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!

マレーシアに来たらラフレシア!!
どうしてもこれだけは見たかった!!!
まだまだ見所はたくさんありますが代表的な1つを選択。

キナバルパークでポーリン温泉(太平洋戦争中にボルネオ島を占領していた大日本帝国軍の手により掘削、開発された場所で現在は観光地)でラフレシアが咲いているとの情報をGET!!
キナバル山からポーリン温泉までは車で2時間程、野良バスを乗り継ぎ向うことに。


malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!

公園入口には開花2日目の表示が!!
ラフレシアは7日間で枯れてしまい中間の3日目がベストと言われています。
聞くとサイズは55cm、なかなかのサイズ♪
今日でマレーシアも最終日...最後に見れるか!?

malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!

公園内の温泉。
小さな浴槽がたくさんあり、各自お湯をためて入浴するシステム。

ちなみに蛇口から出る水量がチョロチョロ(笑)
肩までつかるには数時間必要そうでした,,,。


malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!

キャノピーウォークもありました!

malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!

そして出会えたラフレシア♪
終始みとれてしまい、何十枚もシャッターを押してました!

ラフレシアと言えば匂い...
確かに近づくと生ゴミのような何とも言えない香りが!


malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!

なんと群生していたのにはおどろき!!
黒いのは枯れた物でピンク色はこれから咲く物。
とても不思議な植物です。


malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!


以上でマレーシアの投稿を終わりに致します。マレーシア最高〜♪でしたよ。


次国はバリ島で有名なインドネシアに上陸!

安全祈願に1記事1ポチよろしくお願いします!

ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(マレーシア)の記事画像
Malaysia(マレーシア)の旅〜後編
Malaysia(マレーシア)の旅〜前編
同じカテゴリー(マレーシア)の記事
 Malaysia(マレーシア)の旅〜後編 (2014-10-16 11:52)
 Malaysia(マレーシア)の旅〜前編 (2014-09-22 11:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
malaysia(マレーシア)の旅〜ラフレシア!
    コメント(0)