ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年01月06日

New Zealand 12カ国目!!〜前編〜

新年明けましておめでとうございます。2015年度も宜しくお願いいたします。

12カ国目に訪れたのは、オーストラリアの隣、New Zealand(ニュージーランド)。

New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
厳しい入国検査(食品や靴底、テントの泥など)を通過し無事に入国。
南島、クライストチャーチからNZの旅をスタート!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
オーストラリア空港でも同じ体験(笑)食事をしてると何処からともなくやってきます。
早朝到着の疲れもスズメに癒され、レンタカーを借り、目指すはクライストチャーチ市街地。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
これが2014.11.16現在のクライストチャーチ市内(ほぼ中心部)です。
2011.2に発生した地震のつめあと、がれきは60%(目見当)片付いている程度でした。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
地震の被害にあったクライストチャーチ大聖堂。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
大聖堂の代わりに作られた仮説教会、なんと紙の教会で!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
設計は日本人!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
素晴らしいです。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
賑わいが見れたRe:START 。
被災した人達がコンテナを改造、仮説ショップとして頑張っていました。
おしゃれで仮説には思えません♪
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
クライストチャーチを離れる前に、友人のおつかいに挑戦♪
残念ながら品切れ!カタログから取り寄せ、2週間後の受け取りで完了!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
食材の買い出し途中に発見!!Gunショップ。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
店内は銃でぎっしり...(汗)
とりあえず店内を一周し、逃げてきました(笑)
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
クライストチャーチ市内観光、買い出しも終わり、NZのドライブツアーに出発♪
市街を抜けると、すぐこのような景色に!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
その後...走り続けても自然ばかり♪小さな街があっても1Km走ればまたこの景色♪
話には聞いていたけど、こんなに自然が多いのは驚きでした。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
大きな街から離れれば離れるほど高くなりますよね(泣)
それにしても高い!クライストチャーチでも$2でしたからね...
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
最初の目的地はAbel Tasman、エイべルタスマン国立公園。
世界的にもトレッキングが有名で、2泊3日のロングハイクから1〜2時間程度のショートハイクまであり、
誰でも簡単に歩くことができます。もちろん最高の景色を眺めながら♪
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
到着した今日は、往復3時間程度のコースに。
来て良かった!!ショートハイクでここまで楽しめたのはNZだから!?
明日は日帰りロングハイクに挑戦♪今日はこの辺でキャンプ場に。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
なぜNZにアルパカ?絶対に輸入だな。でも、羊より毛が多く取れそう(笑)
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
アルパカ牧場の奥にあるキャンプ場に到着。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
こんな感じで♪
翌日のロングハイクに備えます。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
そして翌日!天気も良し。
水上タクシーのお迎えも♪

なぜ船?と思われる方もいると思うので!
車で移動する観光客が多いNZ!ロングハイクしたいけど車が...という人の水上タクシー!
ここのトレッキングコースは海沿いを歩く所が多く、海側からコースにアクセスできます。
そこで車のある駐車場をゴールにし、スタート地点まで船で移動する仕組。
自分たちは6時間コースを選択!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
スタート地点まで向かいます。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
ここからスタート!もちろんビーチもコースです。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
元気にスタート!!

ここのトレッキングで面白いのは、途中、湾を横断するため干潮時間に合わせないと横断できないコース!
湾に到着する時間を計算しながら歩きます。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
コース整備もしっかりできています。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
綺麗な空気と景色が続きます!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
NZのトレッキングコースでよく見かけるこの箱!
ネズミや、繁殖されたくない動物から環境を守るための箱で、
毒エサが入ったトラップになってます!!見かけても絶対に触れてはいけません!!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
干潮時間が近ずくと、普段歩けないところを歩けるのもエイベル・タスマンの醍醐味♪
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
この写真!普段は湾になっていて海です!!
ここを横断していきます。時間がずれると渡れなくなるのでサッサと渡ってしまいましょう(笑)
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
話には靴を履いたまま渡れたような... しかも砂より貝殻のほうが多く、裸足が辛い(笑)
ウォーターシューズなどあれば良いかも!
渡り終われば、また大自然の中やビーチを歩きゴール。
一つのコースでここまで楽しめるトレッキングは初でした♪

New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
次に行った、プナカイキにあるpancake Rocks(パンケーキ ロックス)!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
長い年月をかけ、貝やゴミなどが岩になりパンケーキのように積み重なったということです。

ロードオブザリングのシーンでも登場しています。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
こんなのもあります!
ロケーションブックを片手にNZ旅行も楽しそうですね♪
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
次のポイントに移動中... ユニークな標識(笑)

New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
氷河も有名なNZ、最初はFranz Josef Glacier(フランツ ジョセフ氷河)に。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
タイミングか!?遠くて全然見えない...(笑)
ガイドを付けると近くまで行けるが天気が悪く、今日はガイドも役にたたないとのこと...
ここは残念(泣)次に期待♪
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜

次にLake Matheson(レイク マジソン)。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
駐車場でこの景色!!目指すは湖。
この景色が鏡のように映ったのが見たい!!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
急いだが...(残念)!!次こそ

New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
Fox Glacier(フォックス氷河)。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
氷河を観れるポイントに向かうまでの景色が凄い!
今にも崩れそうな所も... 日本なら通行禁止だな。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
Franz Josef Glacierよりは見えるか...
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
ズームでこのぐらい!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
どうしても近くで見たい... 本来ガイド付きじゃ無いと立ち入り禁止エリアに侵入!
他の外国人10人くらいと一緒に進みます。
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
ガイドがいても崩れる時は崩れる!急いで歩きましょう!!
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
突破してきてよかった♪
轟音とともに崩れる氷河も見れた!満足満足♪
あとは急いで戻るだけ。

New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
昨日無事に戻れたので、今日は登山の日。天気も良し♪
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
M't Roi(ロイ山)、山は山だけど登山道は羊と仲良くね(笑)
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
こんな感じで、登山道は農家の敷地内です!
最初は気にしていた羊の『う○こ』も30分後には気にしなくなり(笑)
楽しく登れ、3時間後...
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
無事に登頂!!最高の景色が待っていてくれました。
この山は標高1,400mほどで、そんなに高くは無いのですが、登山道がジグザグになっていても直登に近く、
けっこう辛かった(笑)。

後編につづく!!







同じカテゴリー(ニュージーランド)の記事画像
ニュジーランドの旅 後編
同じカテゴリー(ニュージーランド)の記事
 ニュジーランドの旅 後編 (2015-01-22 11:59)

この記事へのコメント
メキシコで寿司食べてる頃に、久し振りにブログ開いてみましたw

おつかいネタも掲載してくれて感謝です♪


南米では充分気をつけて行動して下さいまし。
Posted by eitoborieitobori at 2015年01月19日 10:00
eitoboriさん

あれは寿司なのか...(笑)

海外で欲しいアイテムがあれば、えんりょう無く行ってくださいね!
滞在中の国に限りますが

ありがとうございます♪
いつも以上に気を引き締めながら旅を続けたいと思います!
Posted by 96+aya96+aya at 2015年01月21日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New Zealand 12カ国目!!〜前編〜
    コメント(2)