ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年01月28日

13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!

日本を出国して約7ヶ月目に突入!時間が経つのは早い汗
ついにアメリカ、ハワイにニュージーランドから向かいました。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
有名なニュージーランドエアーの機内放送を楽しみながら、無事にハワイに到着。

ここまでの7ヶ月はホテルやゲストハウスで宿泊、キャンプをしながら旅を続けてきました。
毎日の宿代やキャンプ場代が、けっこう高い(>_<)そりゃそうですよね〜...毎日ホテルに宿泊してるようなものですからね汗
そこで、アメリカから宿泊方法を少し変えてみることに!
カウチサーフィンと言われるもので、現地の人に無料で宿泊させていただきます。

今後はカウチサーフィンを利用しながら旅を続けていく予定なので、今までの観光ブログにローカルネタを今以上に紹介できればと
おもっています。

13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ハワイと言えばホノルルビーチ。到着翌日に早速♪
でも...寒くて泳げる感じじゃない汗

13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
レイ(花の首飾り)が沢山置かれていたのでayaさんも!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
振り返るとダイヤモンドヘッド!
映画、バトルシップを思い出しました♪
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
もちろんappleストアも。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
マーケットも開催されていたので、物色しに!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
本場のロコモコ♪
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
シーフードも♪
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ハワイに来て驚いたのが、なんと明日はホノルルマラソン!!!
無事にゴーーーーール♪        の前で撮影だけ(笑)
今思えば参加すべきだったか...
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ハワイのホストさんはネイビーの方で、なんとパールハーバーの中にあるバーに!
もちろん部外者は立ち入りできないので、他に日本人なんかいません。
楽しい時間を過ごすことができました♪

翌日にはパールハーバーの敷地内(部外者は立ち入り禁止)を案内してくれました。
撮影禁止なので写真はありませんが、第二次世界大戦時に日本軍が空から攻撃した銃弾の跡が沢山残されている建物
がいまだに修復されずに使用されているところなどを見学させていただきました。

13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
夜にはホストさんに日本食を提供!
自分たち以外にもニューヨークのカップルがステイ中で、楽しい夜を過ごしました。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
翌日もホストさんがオアフ島観光に連れて行ってくれました。

まともに歩けないほど強風が体感できるNUUANU PALIに!
とにかく凄い風が体感できます!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
オアフ島の中心に熱帯雨林があるため、中心に近い所は5分おきに天候が変化すると言ってました。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
次はマカダミアナッツ食べ放題のお土産屋さん。セルフですが(笑)
みんなで殻を割り、お腹いっぱいになるまで食べました♪
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
こちらも有名!映画ジュラシックパークの撮影場所。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
見所に色々連れて行ってもらい記念撮影♪
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
車のナンバーもカワイイハート
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
こんなところにも連れて行ってくれました。
こちらのカフェはアダムサンドラーが出演した映画で使われた場所!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ホノルルマラソンと同日には、サーフィンのチャンピオン決定戦も行われていました。
残念ながら波の状態が悪く、今日は延期でした。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
エナジー自動販売機も!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
オアフ島ツアーの締めはここ!
Doleのパイナップル畑ドキッ
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
日本では見られないパイナップル畑!!
自分も旅に出るまで、パイナップルがどのように育つのか知りませんでした。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
締めはこれでキラキラ
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
パイナップルアイスを食べながらパイナップルの中に!
ayaさん最高に幸せな時間♪

オアフ島をぐるりと一周!ホストさんのロジャーに感謝感謝。

13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ハワイと言えばビーチ!!
現在、有料管理されているHANAUMA BAYに行くことに。
曇り空だったのが残念くもり
しかも太陽が隠れると寒い!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ビーチに着くと、みんな泳いでます!
入るには勇気が必要な今日のハワイ...ここまで来たからには...
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!

入ってみると以外と大丈夫だった^^
出ると檄寒でしたw



ハワイでステイさせていただいている場所は新築ばかりの地域で高級住宅ばかりが並んでいました。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ゴルフ場もあれば
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
なんと地域住民限定のプールとジムも
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ちゃっかり住民気分でスイミング♪
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
そして、自分たちが泊まっている家!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
家のには、2匹の犬も!
この子がスクービー。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
この子がベラ。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
2匹はいつも仲良しハート
朝になると起こしに来てくれました♪

このままハワイに住みたいと思う日々でした。

13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ハワイ滞在残り2日。
ダイアモンドヘッドに!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ワイキキビーチから歩いて行ったので時間がかかりました汗
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
それでも無事に登頂♪
さすがハワイ!!いい景色♪
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
ダイヤモンドヘッドを下山、ワイキキビーチまで歩いて戻ると夕日がこれまた最高♪


13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
最終日はパールハーバー観光に。
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
アリゾナ記念館。
大日本帝国海軍による真珠湾攻撃で、乗組員1177名のうち1102名が死亡し撃沈された戦艦アリゾナ、
現在も乗組員を船内に残したままの状態で慰霊施設として解放されている場所です。

終始、妻と会話をせず、見学させていただきました。

ここでハワイ滞在一週間も終了。
いつでもおいでと見送られ、ハワイを後にします。


安全祈願に1記事1ポチよろしくお願いします!

ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村



















同じカテゴリー(アメリカ)の記事画像
ロサンゼルス!!
同じカテゴリー(アメリカ)の記事
 ロサンゼルス!! (2015-02-16 09:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13ヶ国目USA HawaiiにGo~!!
    コメント(0)