ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月06日

オセアニア!!

2人旅が始まり約5ヶ月、東南アジアからオセアニアに大移動。
9ヶ国目は人生3度目となるAustralia(オーストラリア)に入国しました。
東南アジアと違い、治安も良くなり、大好きなキャンプが出来る♪
その代わりに物価がグンと上がる(泣)物価の安い東南アジアから入国すると
スーパーやレストランは別世界。日本よりも高い(笑)
例)レッドブル400円!!
長期旅行者に痛い。
それでも大好きなオーストラリア!!
お金がかかってもオーストラリアの大地を駆け巡りたい!!
オセアニア!!
インドネシアからオーストラリア、ダーウィンに上陸。
空港から最初に向ったレンタカー会社、Britz。
ここから3,000Km先のケアンズまでモーターホームをレンタルしアウトバックを爆走♪
オセアニア!!
人生初のモーターホーム♪
長さは3.5m!!2人用のサイズにしてはでかい♪
でも最高♪
オセアニア!!
高鳴る気持ちを押さえ、出発前に頼んでいた日本からの荷物を受け取りにダーウィン郵便局に。
オセアニア!!
ちゃんと届いてて一安心♪母ありがと〜う
中身は日本の免許書!!必要ないと思い国際免許書だけ持参。
調べるとレンタカーを借りる手続きに日本の免許書も必要と記載があり、郵送してもらうことに...
免許証も無事GET!!
ケアンズまでは5日かけ向うため大量の食材を買い出し、いざ出発♪
オセアニア!!
ダーウィンの町を抜けるとすぐに何も無いアウトバックの道が...
両サイド赤茶の土とカラカラになった木だけがひたすら続きます。
それと酷い感想(泣)
オセアニア!!
またはこのような道。
オセアニア!!
どこまで続いているのかわからなくなるような線路も。
オセアニア!!
大きな休憩所に行くと、ロードトレインが!!!
格好良すぎてシャッターを押しまくり(笑)
オセアニア!!
さらに進むと大小様々な蟻塚がひたすら並んでいます。
これは小さなサイズ!!それでもayaさんと同じ高さ!!!
オセアニア!!
これは大きなサイズ!!
オセアニア!!
これはイタズラされた蟻塚!!
オセアニア!!
カンガルーにも注意!!
オセアニア!!
エミューにも!!
オセアニア!!
ワニにも!!日本じゃありえない道路標識に驚き続き(笑)
オセアニア!!
ここで寄り道!世界遺産カカドゥ国立公園を観光することに。
しばらくすると公園の入口が。
公園内を隅から隅まで観光すると3日は必要なカカドゥ国立公園。
ケアンズに到着日が決まっているため、見所だけを観光することに。
オセアニア!!
オセアニア!!
オセアニア!!
オセアニア!!
オセアニア!!
公園内の見所は昔のアボリジニが残したロックアートや、生活の跡。
ガイドブックに書かれているポイントに絞り見学してきました。
オセアニア!!
少し高い丘の上からの夕日に感動!!いや... お元気玉お姉さんの元気玉(爆)!!
オセアニア!!
失礼致しました(笑)
こんなに素晴らしい夕日が待っていてくれました♪
この日は国立公園内のキャラバンパークで宿泊、翌日からケアンズに向け1日平均600Kmの走行で
アウトバックを爆走!
とても良い経験が出来ました♪
オセアニア!!
5日後、無事にケアンズに到着。3度目のオーストラリアにして初ケアンズ♪
4年前の新婚旅行で来るはずだったケアンズ!!ハリケーンで空港が閉鎖のためケアンズ入り出来なかった
経験があり、ケアンズに近づくにつれビクビクな2人(笑)
イスラエルのカップルに教えられた言葉!!3度目のラッキー♪
ほうとうに3度目はラッキーだった♪

まだまだ続くオーストラリアの旅!
次回もよろしくお願いします♪

安全祈願に1記事1ポチよろしくお願いします!

ほかの世界一周旅行者のブログもここで見られます ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(世界遺産)の記事画像
ニュジーランドの旅 後編
オーストラリア タスマニア州
オーストラリア西海岸続き♪
Australia西海岸
シドニー
オーストラリア ケアンズの旅
同じカテゴリー(世界遺産)の記事
 ニュジーランドの旅 後編 (2015-01-22 11:59)
 オーストラリア タスマニア州 (2014-12-19 18:35)
 オーストラリア西海岸続き♪ (2014-12-06 10:21)
 Australia西海岸 (2014-12-05 10:20)
 シドニー (2014-11-15 14:23)
 オーストラリア ケアンズの旅 (2014-11-07 11:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オセアニア!!
    コメント(0)